2021-01-01から1年間の記事一覧

御殿場JCT、記憶の三叉路

6月生まれの私にとって、25回目の夏。私は3月に購入した愛車を、ひたすら西へ走らせていた。目的地は関西の親戚家。新幹線や飛行機で帰るのも悪くなかったが、現地で動き回るのに車が必要ということで、6時間かけて車での帰省を決めた。 東名高速道路を西へ…

社会人2年目、奴隷1年目

内線表にある私の名前から(新)という文字が消え、新たに見慣れない名前の横に(新)という文字が現れたことで、私は社会人2年目になったことを自覚した。 私が3月まで1年目として所属した部署は事業部編成によって消滅し、私は新たな部署に異動することとなっ…

平成25年の500円硬貨

よく行く取引先で商談中に出されるコーヒーがマズすぎる。 味が、というよりは、臭いが受け付けない。私の絶対にNGな食べ物の1つである、納豆の臭いがするのだ。マスク越しに鼻を刺してくるその臭いを嗅ぐ度、自分がコロナウイルスによる嗅覚障害を患ってい…

Instagramと20,000円の空気清浄機

2021年 1月。 Instagramを消した。一見何でもないような出来事に見えるが、我々SNS世代にとっては生活に変化をも及ぼす重要なことである。 早速だが、ひとつ訂正。消したとは言ったが、新しいアカウントを作成した。そう、消したというのは大袈裟な話で、た…